201808(2) シドニーへ(SPG AMEXでアップグレード!)

ホテルは The Westin Sydney です。

SPG AMEX で登録したSPGアプリの画面を提示すると、アップグレードされたようです。

 

他の人のレビューで聞いてはいましたが、本当にできたようです。

受付スタッフの方、ありがとうございます。

なお、常にアップグレード出来るとは限らないことはご承知おきを! 

ウェスティン・シドニー The Westin Sydney は立地が良い

このホテルの位置がいい。

シドニーで行きたい所の東西南北、いずれに行くにもちょうど良い中心にあるんです。

 

下にある Google map をご覧くだされ。

北部のフェリー、西部のカジノ、南東部のエッグスベネディクトのお店。

いずれに行くにせよ、偏りなく適度な移動距離で目的地に届くのが良い。

 

西側に行けば、徒歩で行っても20分程度で桟橋近辺に着くので便利なんですよ。

シドニーは物価が高いので、タクシーで移動せず徒歩で移動できることはお財布にも優しい。

 

ホテルの室内は

下の写真、左側の時計塔のあるのが The Westin Sydney です。

時計台の左側にあるコンクリート製のビルの最上階にある、赤いロゴに「WESTIN」とありますが、下から見上げるように撮影したので、読みにくいですね。

 

ベッドや部屋の広さはアップグレードされて、やや広くなりました。更に南向きのお部屋で眺めがいいですね。


南向きの部屋は夜に時計塔の時計盤が光って見えるので、雰囲気もあります。

光が強くて眠れないというほどではないので、気にする必要はありません。

 

バスルームにはシャンプー、リンス、ボディソープはありますが、シェーバーやシェービングクリームはありません。

最近、使い捨てのシェーバーは環境負荷が高いことから避けているホテルが多いので、自身で用意した方が良いでしょう。

 

下の写真は夜の時計台。

明るいと行っても、この程度なので雰囲気こそあっても、安眠妨害にはなりません。

 

ホテルの場所は、ダウンタウンのど真ん中なのに20時程度で、これほど暗いのがびっくり!

シドニーの人は夜に行動しないのか?と思うほどの暗さです。

 

実際にはレストラン街のような場所があり、皆さんそちらへ移動しているのでしょう。


因みにホテル近くにレストランはありますが高いですよ。

普通に食事は50豪州ドルからと行ったイメージ。

そこへ酒代を入れると、グラスワインが24豪州ドル、フルーツジュースでも9豪州ドル、コーヒーが12豪州ドルとか計算始めると、あれよあれよと日本円で8千円以上になります。

 

他のエリアへ行っても多少やすくなる程度ですが、よ〜く探せばあります。

ステーキを食べてもシドニーでは安いところもありましたので後程紹介します。

 

ちなみに、下の写真はホテルの入口とロビー。

綺麗ですね。

 

チェックインは入口入って左側のカウンターで済ませます。

左側にある電光ボードのところを左に曲がり、エレベーターで宿泊層に移動します。

カウンター横にある太めの鉄柱は突入する自動車を防ぐ防護柱
カウンター横にある太めの鉄柱は突入する自動車を防ぐ防護柱

室内の電源が充実!これは嬉しい!

重要なことを忘れてました。室内の電源です。

 

 

下の写真をご覧ください。

ハの字型のコンセントが2つ、そしてUSBが2つあります!

これは嬉しい!

2 sockets & 2 USB ports
2 sockets & 2 USB ports

朝食はホテルではなく外で食べます

今回、ホテルで朝食を手配していません。

 

マリオットと違い、SPGゴールドは朝食無料になりません。

それほどのお金を払うなら、外に出て、食べたいと思っていたエッグスベネディクトや朝食バーガーに挑戦しようという算段です。

 

下は朝食用のオージー肉を使ったハンバーガー!

白いのはポーチドエッグです。

 

どうですか?

バンズは過剰に発酵させていないので、小麦の香りもするし、見た目も美味しそうでしょう?

これだけではありませんが、オージー肉を使ったハンバーガーも美味い!

 

肉が美味くて、パンも美味くて、作り手が真剣に作っているので、まずいわけがありません。 

漸く、次回から食べたり、観光したりを紹介しますが、今回はホテルのレビューまで。

 

旅に出たら、名産品を食べるのが一番良いとはまさにこのこと。

そう感じてもらえるよう次回から本編を書きます。