あまりにも美味しかったので、再び Pete's Place へ!
前回の記事で、明るいレンズはいいね!と書いてましたが、もっと綺麗に撮れます。
それが今回の記事で使う写真です。「SR+」というAIモードです。
まず、上の写真。
リコッタチーズのラビオリは、玉子入りのパスタ。その黄色が鮮明に写ってます。
見た目と同じ色合いが再現されています。
このパスタの持つコク味、食感、香り。
そしてリコッタチーズとバジルが奏でるハーモニー!
いやーベタ褒めです。
あぁ、もう一度食べたい。絶対おすすめです。
ということで、露出の設定を修正できたので、他のメニューも撮り直し。
パンの色も、バターの色も見た目の通り正しく発色してます。
うん、綺麗だ!もちろん、美味しい。
ラムチョップのグリルです。前回とは違うオーダーをしました。
子羊なので匂いも少なく、美味しさだけを存分に楽しめました。
ソースは少し甘めというだけで、肉汁や香りを邪魔しない程度に仕上げられてます。
ふにゃふにゃした肉ではありませんが、固くもありません。
これ以上焼いてしまうと水分が飛びすぎる少し手前で加熱をやめた、絶妙の焼き具合を楽しめるんです。
いや〜これも美味しい!
ラムチョップのグリル、上からの眺めです。
テーブルにサーブされると、こういう長めになります(笑。
美味しそうでしょ〜。お皿のデザインも綺麗でしょー!
次はラザーニア。
イタリア語で伝統的なラザーニアというメニューです。
いわゆるミートソースとシートパスタを交互にミルフィーユにして、最後にチーズをかけてオーブンで焼き上げたもの。
これもまた美味しい!
熱々で、チーズの香り、ソースの旨味、パスタの食感と旨味を楽しめます。
日本の大衆店、或いは原価をケチっているお店は、油を多く入れ、塩味を濃いめにして誤魔化していますが、このお店は当然に違います。
素材とシェフの腕前で勝負してくれます。
ここまで真面目に調理してくれたら、当たり前に美味しいんです。
このお店を選んで本当に良かった。
最後にカフェオレじゃなくて、何だっけ?モカだったか?
忘れました。つまりコーヒーです。
ソーサーを見ると、クッキーが一枚添えられ、これも美味しいですよ。
デザートはフォンダンショコラ。16SGDです。
温かいスイーツですね。
写真はカット直後。
この後、とろーりとチョコが出てきます。
このメニューはお店で食べたほうが良いです。
家庭で作ると時間がかかるので、レストランで食べるのが良いと思って頼みました。
これも美味しい!
何ということでしょう、このお店のメニューにハズレがありません。
最後はマスカルポーネチーズを使ったティラミス。
これもお値段は16SGDです。
普通に真面目にチーズを使ってくれているデザートです。
敢えて言えばティラミスは感動は無かった。けれど美味しいですよ。