東京都江戸川区葛西の一番人気と言っていいインド料理の店。
ランチも夜もカリーが美味い。
チキン、ほうれん草、豆のカリーなど選択肢も沢山あるので飽きさせませんよ。
インド人会の会長が経営に関わっているお店のはずで、スタッフもインド人が圧倒的に多い。
ランチも夕食もセット物しか食べてはいないけど、全てうまかった。
辛いカレーも、辛くないカレーもあり、豆のカレーやチキンカレーは勿論、ナンも美味い。
好印象なのはランチ。
千円程度のお値段で、香辛料をケチらずに作っているので何度でも食べたくなる料理。
夕食はしっかりした味付け。
ランチは水で薄めた感じさえするレストランもあるのに、このお店は見事。
地下鉄東西線の西葛西駅から徒歩数分でカリーに出会えるので、機会あれば是非お試しあれ!
このお店が出来た経緯
もともと、このお店が出来た時は、2000年対応のいわゆる「Y2K」の頃。
インド人のシステムエンジニア等技術者がたくさん来日していた時に、食事が整っていなくては不便だろうとして始まったと聞きます。
だから、本場カリーなんです。
とは言っても、あれから何年も経ち、日本人でも食べられるように調整してくれています。
少し辛めの演出とか、ナイフやフォークがあったり、地元の日本人にとっても不都合なく食べられます。
休日ランチの写真
下の写真はランチ。
これで980円ですよ!
え?量が少ないって?
いやいや、なめてはいけません。
このナンの大きさをなめてはいけませんよ。30cmはあろうかと思います。
しっかり小麦粉を使ったナンです。
噛み応えがあるし、小麦粉の香りも楽しめるんですよ!(ナンの重要事項です)。
しかも、溶かしバターをしっかりと垂らしてます。
マーガリンではありません。
この本格的なランチを前にすれば、お値段千円は妥当と思うはずです。
ディナーは豪華、ランチとは一味違います
上の写真をご覧ください。これがディナーです!
カレーは三種類。メニューから選べるんですよ。
今回は、キーマカレー、豆のカレー、ほうれん草とチーズのカレーです。
もう、これだけで二人は満腹になれますよ。
そこへミモザ、揚げ物、サフランライスがあって、更に大ぶりのナンがついてきます!
スパイス濃厚の仕上がりなので、これを食べると、翌日は胃腸が快適です。
上の写真がディナーのナン。
ランチ同様にしっかりしたもので、ペラペラではありません。
ガツンと噛み応えがあるのは同じ。
見事なナンですよ。
しかもディナーならチーズ入りナンも出してくれます。
これが、美味しいんですよ。
カレーをディップしたナンを頬張り、噛み締めた後にインドビールで流すのは最高の気分です!
手間のかかるナンですが、ランチより少し高いので出してくれています。
見た目だけ大きく見せるなら、膨らませたらいい。
ベーキングパウダーを使うとか、イースト菌で過発酵させるとかして、インチキ紛いなナンも出来るのに、真面目に、王道のナンを作ってくれています。
こういうナンを食べられる幸せ。
それは他のお店でナンを食べたから分かったんです。
お店の所在地
ちょっと住宅街に入っていますが、西葛西駅から徒歩圏内です。
住所:東京都江戸川区西葛西3-13-3
電話:03-5667-3885
営業:11:00~14:30、17:00~
定休:無し