ポケシェーバーのレビュー 〜想像以上に使える〜

 

貝印のポケシェーバー(KQ0369ポケシェーバー)。

コイツに初めてお世話になりました。

 

必要になる状況とは

それは突然にやってきました。

 

通勤時に焦っていたんですよ。

整髪だけ済ませて、よっしゃー!行ってきまーす!と言って、髭剃りを忘れたまま。

 

気づいたのは駅の改札を過ぎてから(笑。

 

これはマズい。

肌を触るとジョリジョリするし。

今更家に戻って髭を剃っていては遅刻するので、電車に乗りました。

 

ということで、通勤電車のなかでは目立たぬように口の周りを隠しながら乗車。

知人と出くわしたらどうしよう!とか思いながらの通勤...。

 

で、降車してから直ぐにコンビニで買いましたよ。

携帯型、緊急対応型の電動シェーバーを!

 

それがポケシェーバーです。 

使ってみた感想

使う前まで馬鹿にしてました。

この手の商品は子供騙しだと思って、役に立たないと思ってました。

 

でも、意外に良かった。

使い続ける動機はゼロだけど、緊急時には謳い文句通り丁度良い。

 

しっかり剃れて、肌は剃刀負けもせず、綺麗に剃れるんです。

電池が内蔵されているので、コンビニの店頭で買って直ぐに使えます。

深剃りには何度か肌を往復させる必要はありますが、充分です。

 

値段相応なのは剃りここちはの持続期間。

主観的な印象ではありますが、気持ちよく剃れるのは髭が標準より薄い私なら30回まで(十分です)。

 

メーカーの謳い文句は以下三点です。

  • 単3電池2本で剃れるポケットシェーバー。
  • 充電の必要がないのでいつでもとこでも髭剃りができます。
  • 2枚刃タイプで水洗いもOKのスグレもの。

 といったもの。

 

 

想像以上に役立つポケシェーバー

充電不要。乾電池でOK。

先ずはこの時点で及第点。

 

更に水洗いOKなところが良い!

剃り上がりの肌の様子も悪くない。

二枚刃タイプなので、一枚刃での剃り心地よりも刃当たりが弱くて済むのでしょう。

 

新品で最初の剃りだから、シェーバーの歯が切れ味鋭いだけかも知れませんが、緊急時の用途と割り切れば十分役に立つ商品です。

 

このポケシェーバー

色々ケチを付ければ突っ込み所はある。

 

一万円ほどするシェーバーと比べると機能的に欠けているところは沢山ある。

でも、緊急時に役立ったことは事実。

 

その欠けている点で一番気になったのは、安っぽい外観。

その他、カバンに入れたらカバーが外れやすいこと。

 

そんなことへ対応してくれたら有り難いけど、高くなると思うので要らない。

このままの仕様で良いと思います。

 

これで約千円。

 

緊急時の使用価値としては十分です。

満足感は高い、携帯シェーバーです。

 

使い続けるか?それは愚問です(切れ味が続きません)。

緊急事態に1,200円ほどで買う代用品であって、使い続ける生活用品では無いんです。

 

そもそも替え刃が無いので使い捨てです。

そこさえ勘違いしなければ便利グッズです。